facebook(フェイスブック)集客セミナー

facebook(フェイスブック)集客セミナー
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いまのあなたの広告宣伝費は、本当に売上げに直結していますか?


あなたはいま、日々の経営の中でこんな不安・疑問を感じていませんか?

● ホームページ製作費に100万円、WEBサイトのリースに
  毎月15,000円かけているが、本当に集客に効果がでているのか?
  どうもよく分からない・・・

● 毎月、業者に言われるままに10万円の広告費を払って、広告掲載をしているが、
  費用に見合う結果がさっぱり出ていない・・・

● 大きな費用をかけて広告を出せば、たしかに多少の反応があるが、
  それはあくまで一時的で、長続きしたためしがない・・・

● 銀行から借り入れをして営業経費に当てているが、 先行きが見えないので、
  いったいどこまで経費をかければいいのか、不安が尽きることはない・・・

● いまは大手企業でも潰れる時代。そんな中、小さな自分の会社は、
  今のままのやり方で本当に生き残れるのか?日々不安でたまらない・・・

● 最近はフェイスブックだ!スマートフォンだ!と、
  どんどん新しい物が出てくるが、新しい物には全然ついていけていない。
  このままどんどん時代に乗り遅れてしまわないだろうか・・・


安心してください!このような悩みを抱えているのは、あなただけではありません。
いま多くの経営者の方が、この「見込み客の集客方法」でとても苦労しているのです。

ビジネス成功の8割は、集客で決まる!


こんにちは、佐藤みきひろです。

私は現在、フェイスブックを中心としたソーシャルメディアを使い、中小企業向けの
集客戦略に特化してコンサルティングを行っています。

あなたもご存知の通り、見込み客の集客をするには様々な手法があります。
そして、自分なりの集客方法を確立できた企業だけが、いまも安定して
売上げを伸ばし続けています。


でも、あなたは気づいていますか?
いま、この集客手法にこれまでにはなかった「大きな変化」が起こっていることに。

この流れに気づかない企業は、これからどんどん取り残されていきます。
これは決して脅しではありません。すでに起こっている現実なのです。

ソーシャルメディアの時代が到来。もはや、いままでの常識は通用しない!


最近、ニュースや新聞などで、
「ソーシャルメディア」という言葉を耳にすることが多くなったと思います。
これからは、ソーシャルメディアの時代だ!と。

では、そもそもソーシャルメディアとはどういうものなのでしょう?

簡単に言うと、インターネット上で社会的なネットワークを築き、そこで
コミュニケーションを行うものです。
その為に、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と呼ばれるサービスが
利用されています。


代表的なものでいえば、
mixi(ミクシィ)twitter(ツイッター)gree(グリー)
facebook(フェイスブック)google+(グーグルプラス)
などがあります。

今までこれらのソーシャルメディアは、単に友達や知人とつながり、
コミュニケーションをとって楽しむだけのツールでした。
しかし、今回のセミナーで詳しくお話しするフェイスブックは、
ビジネスに欠かせない極めて重要なメディアとして位置づけられ始めました。

何故、いま「フェイスブック」なのか?


インターネットの普及により、いま、世の中は処理できないくらいの
大量の情報が氾濫しています。
その結果、私たちは必然的に、本当に必要な情報だけを選ぶようになりました。

ある統計によると、2011年の1年間で世の中に発信されたすべての情報量は、
過去5,000年の間に世界で発信された情報量の総量を上回るそうです。
そして2012年には、この情報量がさらに増え続けることが容易に想像できます。

つまり、これまで企業がお金をかけて発信してきた営業のための情報、
集客のための情報が、この膨大な情報の中に埋もれてしまい、
本当に届けたいお客様の元に大事な情報が届かなくなってしまったのです。

そんな状況の中でも、お客様にあなたの大事な情報を確実に届ける事のできる
とても優れたツールが、このフェイスブックなのです。

お金をかけず、大量集客が可能に


これまで企業は、売上に繋がる「見込み客」を集めるため、
自社のブランドを少しでも広めるため、そして継続して見込み客を集め続けるために、
多くの広告宣伝費・営業経費をかけてきました。

たとえ経費をかけた効果を実感できなくても、他に効果的な方法が見当たらず、
従来の広告手法にただ闇雲にお金をかけている経営者も決して少なくはないはずです。

では、フェイスブックを使うことでどのような効果が期待できるのでしょうか?


信じられないかもしれませんが、フェイスブックを活用することで
次の3つの事が驚くほど簡単に可能になります。
しかも、従来では考えられないくらいの低コストで。


大手企業のように膨大な広告宣伝費をかけられない中小企業にとって、
このフェイスブックの登場は、実はもの凄いチャンスの到来なのです。

全世界で利用者9億人の巨大メディア。日本の利用者もすでに1,000万人以上に!

世界的にみると、これまで日本のフェイスブックの普及はかなり遅れていました。
しかし、昨年が日本のフェイスブック元年と言われ、スマートフォンの普及とともに
その利用者数はいま急速に増え続けています。
2012年7月末現在では、フェイスブック利用者前月比105万人の大増加で ついに1,000万人を突破しました。

ところで、日本ではインターネットを始める際、多くの人がパソコンを開いてから、
まずはyahooやgoogleなどの検索サイトにアクセスするのに対して、
アメリカでは多くの人が、まず一番最初にフェイスブックを開く
という事実をご存知ですか?

さらに、いま海外では企業が広告に載せる連絡先の多くが、ホームページのURLではなく、
フェイスブックのアドレスになっている事をあなたは知っていますか?

フェイスブックの可能性にいち早く気付いている世界の多くの企業は、
すでにフェイスブックを集客戦略の中心に据えて組み立てているのです。

海外の広告看板には、このようにフェイスブックアドレスが当たり前に載っているのです。

海外のフェイスブック広告の実例写真

情報の「内容」そのものよりも、「誰から」が問われる時代になった!


先ほどもお伝えしたように、世の中はいま大量の情報で溢れています。
そして、様々なメディアから世の中に発信されている情報は、発信者が利益を得やすいように作られていることに、すでに多くの利用者は気がついています。

その結果、数年前は企業の情報発信としては当たり前のツールだったメルマガは、
スパムメール扱いをされてお客さんに届かなくなり、商品を宣伝していたホームページも
お客さんから見られる機会が圧倒的に減りました。

つまり、お客さんはいま、企業側が発信する情報に対して、信頼をしていないのです。

ここに興味深いデータがあります。
以下のデータは、アメリカの調査会社ニールセンが、2009年にWEB利用者に対して
行った、情報に関する信頼度のアンケートデータをまとめたものです。

質問:「あなたは商品を購入する時どの情報を信頼しますか?」


情報の信頼度は・・・


このデータから、商品購入の際、90%の人が「知り合いの声」を最も重視していることが
分かります。逆に、googleやyahooなどの検索サイトから得た情報は、購入判断の際に
信頼度がかなり低いことが分かります。

いまの時代は、「何(内容)」よりも、「誰」が発信した情報なのか?
つまり、それを発信した人物の信頼度が最も重視されている時代なのです。

そして、実名主義にこだわるフェイスブックこそまさに、
「知り合いの声」「第三者の声」を構築する唯一のメディアなのです。

ここまでお読み下さったあなたは、
「何故いま、フェイスブックが重要なのか?」という質問の答えが、
かなり見えてきたのではないでしょうか。

<弊社クライアントの事例紹介>フェイスブックの活用で、どんな変化が起こったのか?

以下は、弊社クライアントの歯科医院さんの実例です。
フェイスブックを活用したマーケティングプランを策定し、3ヶ月間実施した結果です。


<集客数・売上の変化>

 
月間売上
売上増加率(%)
新規来院数(平均)
導入前月
5,400,000円
100%
5名
9月度
6,200,000円
114.8%
12名
10月度
6,800,000円
125.9%
28名
11月度
7,600,000円
140.7%
41名

■月間売上金額 ⇒ 3ヶ月間の合計で440万円のUP
■新規来院者数 ⇒ 3ヶ月間の合計で66名の増加



<自社のWEBページへのアクセス数の変化>
※グーグル・アナリティクスのデータより

アナリティクスデータ
■1日のアクセス数 ⇒ 約3.5倍にUP


<ソーシャルメディアサイトの滞在時間>

滞在時間データ
■WEBサイトの滞在時間 ⇒ 他からのアクセスに比べて約2~3倍

googleやyahooから見に来た人に比べて、ブログやフェイスブックなどの
ソーシャルメディアから見に来た人のほうが、より長時間、
自社サイトを見てくれていることがこのデータから分かります。

これは、ソーシャルメディアでお客さんと事前に築いた
信頼関係が大きく影響しているからです。


<メルマガ読者の登録数>


上記は、同じく弊社のクライアントのM美容クリニックが、
ソーシャルメディアを活用して1ヶ月間で獲得したメルマガ読者の数です。

これまで何度もお話してきた通り、情報が氾濫しているいま、従来に比べ、
メルマガの反応が年々悪くなり、もはやメルマガは利用していない・・・
という人も少なくありません。

しかし、ホームページやリスティング広告などと違い、
インターネット上のビジネスを展開していく上で、メルマガは
「待ち」ではなく「攻め」が可能な唯一のプッシュ媒体です。

このメルマガの活用は、売上げをあげるための大きな武器になります。

そして、このメルマガもソーシャルメディアをうまく使うことで
反応率を大きくUPさせ、多くの濃い読者を集めることも可能になります。

流れに乗り遅れた企業は、淘汰される


いま日本の企業は、生き残りをかけたとても厳しい時代に突入しています。
そして企業は今後、大きく二極化していくことが予想されています。

大量に氾濫する情報に埋もれ、お客さんに見つけてもらえずに淘汰される企業と、
ソーシャルメディアを最大限に活用し、逆に売上げを伸ばし続ける企業です。

この二者の違いを生む要因は、企業の大きさや知名度などではありません。

世界的にビジネスの中心となってきているソーシャルメディアの本質を、
いち早く理解し、自社のビジネスの仕組みに取り入れるかどうか?
あなたのその決断・行動が、あなたの会社の未来を大きく左右します。

あなたはこの先、どちら側の企業になりたいですか?

さらに言うと、私たち中小企業にとって、この先、とんでもなく
大きなチャンスが広がっている事に、あなたはお気づきですか?

中小企業が大手企業に勝つ方法がいま、目の前にある!


これまでは、資本力の弱い中小企業が、 大きな資本力と組織を持つ
大手企業に勝つことは至難の技でした。

しかし、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアが普及することで、
これまでは絶対に不可能だったことが可能になりました。

それは、あなたの専門性、経験、独自のノウハウをソーシャルメディアを使って
最大限に生かすことで、大手企業を差し置いて、あなたがお客様から
仕事を受注できる環境が目の前にあるということなのです。

そしてそのチャンスは、まさに今、このタイミングしかありません。

今だから得られる、大きな先駆者利益


じつはまだ、99%の日本企業の経営者はビジネスにおけるフェイスブックの
可能性にまったく気がついていません。
それは、大手企業も然りです。

昔、携帯電話がまだ日本で当たり前ではなかった時代・・・

一部の人たちはいち早くその可能性に気付き、代理店の権利を買い、
後に携帯電話が普及し始めた頃には、莫大な利益を手に入れることに成功しました。
いわゆる先駆者利益という物です。


いまのフェイスブックの状況は、ちょうどその頃の携帯電話の状況に似ているといえば、
あなたは今のこのチャンスを、少しでもイメージできるかもしれません。

数年後には、あるいはわずか1年後には、
フェイスブックをビジネスの中心に活用している時代が間違いなくやってきます。

何故なら世界はもう既に、そうなっているからです。

そのときに、慌ててフェイスブックを始めてももう遅いのです。
それは、ちょうど株価がピークを過ぎて落ち始めたときに、
チャンスだと思って買ってももう遅いのと同じです。

まさに今が、先駆者利益を得られる最大のチャンスなのです。

では、フェイスブックさえ使えば、売上が必ず上がるのか?


もしかすると、あなたはこんな話を耳にしたことがないでしょうか?

「フェイスブックなんて、コミュニケーションのツールであって、
ビジネスの売上げUPになんか使えないよ!」


じつはこの内容は、半分当たっていて、半分は当たっていません。

フェイスブックはコミュニケーションツールである・・・
これについては、まったくその通りです。ですから、フェイスブックだけで
ビジネスの売上げUPに直結させることは難しいというのは事実です。

しかし、これまで説明してきたとおり、フェイスブックには他のツールにはない
とても優れた特性がいくつも埋め込まれています。

そこで、フェイスブックと他のツールをうまく連動させていくことで、
信じられない成果を生み出すことができます。


その結果、あなたの売上げを簡単にUPさせることが可能になります。
この無料メールセミナーでは、その一番大事な「戦略の部分」についても詳しくお伝えしていきます。

やることは極めて簡単・・・コピペを1日数分間するだけ


フェイスブック、ソーシャルメディア、コミュニケーションツール・・・

あまり馴染みのない言葉がたくさん出てきた為に、パソコンや
インターネットなどに 詳しくないあなたは、「自分にできるのだろうか?」と
心配されているかもしれませんので、あえてお伝えしておきます。

どうぞ安心してください!

このソーシャルメディア戦略を活用する際、あなたが行うことはとても簡単です。
1日数分程度の時間、パソコンに向かってコピー&ペースト(貼り付け)を行うだけです。
パソコンの素人でも、解説どおりに行えば、すぐにできるようになります。

そしてそれを続けていくことで、あなたの売上げが確実にUPしていきます。

3ヵ月後、あなたの売上げが確実に30%UPするとしたら・・・


このセミナーに参加することで、ビジネスをすでにお持ちの方ならすぐに売上を
上げることができます。

先程ご紹介した歯科医院さんは、ソーシャルメディア導入前に比べて
わずか3ヶ月間で約440万円も売上げを伸ばし、現在もその売上は
さらに伸び続けています。

つまり、年間にすると数千万円の売上げUPに繋がるノウハウ
が手に入るセミナーになっています。

あなたはこの内容に、どのくらいの価値を感じますか?

それを今回無料のメールセミナーという形で、あなたにご提供します。

さらに私が今回提供する内容は、机上の空論ではありません。

高い再現性があり、実際に多くの経営者の方が実践し結果を出している
「すでに実証済みのノウハウ」です。
だからこそ、それだけの価値がこのメールセミナーにはあると確信しています。

この最高のタイミングを逃さないで!


ソーシャルメディアを使ったマーケティング戦略は、人間関係性がとても重要です。
そしてその構築は、それぞれの企業が独自に築いていくもので、決して私一人が
独占できるようなものではありません。


だからこそ、ソーシャルメディアをつかって稼ぐための仕組みを作り上げられる
この最高のタイミングで、一人でも多くの方にその可能性に気付いてもらいたい!





そんな願いから、私はこのメールセミナーを通してあなたに本当に価値のある情報をお届けしていきます。

ですので、今一番必要で価値あるこのノウハウを是非、あなたのビジネスにご活用下さい。

あなたのご参加を楽しみにしています。
佐藤みきひろ


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この無料メールセミナーに参加すると、以下のノウハウが手に入ります。

1.フェイスブックを使った集客戦略の全貌を知ることができる
  1. なぜ、世界はフェイスブックを求めるのか?
    なぜ今、日本でブームになりつつあるのか?
    経済的な背景からの理由を知ることで、今あなたがすべきことが明確になります。

  2. フェイスブックがなぜ、日本最大のSNSサイト「mixi」を超える存在として注目されるのか?フェイスブックが持つ魅力的な特徴、効果的な機能について詳しくお話します。

2.低コストで大量の見込み客を集める手法が手に入る
  1. なぜコストをかけないのに見込み客が集まるのか?
    他のツールとの大きな違いを知ることで、あなたのその疑問はすべて解決できます。

  2. 国内のほとんどのフェイスブックページは、アメリカのノウハウを基に作られているので結果が出ないページになっています。
    その悪い事例から、逆に重要なポイントを理解できます。

3.大手企業に負けない強力なブランドを構築できる
  1. 知名度のない商品や個人が、知名度も商品力もある大手企業に負けることなく、安定した売上げを確保できる最強の戦略の組み立て方法が手に入ります。


  2. まったく無名だった会社が、どのようにお客さんに支持されるブランドを作り上げ、熱烈なファンを増やしていったのか?具体的な実例をステップ順に知ることができます。

4.見込み客を自動的に、かつ継続して集められるようになる
  1. いちど仕組みを作ってしまえば、お客さんが新たな見込み客を次から次へと勝手に連れてきてくれて、あとは自動的に見込み客が増え続けていく。
    こんな夢のような仕掛けの作り方を知ることができます。

  2. フェイスブックページのファンを増やして、
    より効果的に口コミを起こすための最も簡単な方法が分かります。

5.あなたの売上を必ずUPさせられる
  1. いまフェイスブックページを作らなければ、あなたは大きな利益を得る機会を
    みすみす逃すことになります。何故いまが最高のチャンスなのか?
    その理由をすべてお話します。

  2. フェイスブックと企業ホームページをどのように連動すれば、効果的に売上に
    繋げられるのか?その方法とちょっとしたコツをすべて知ることができます。


講師紹介


佐藤みきひろプロフィール

佐藤みきひろ   株式会社アクティブパートナーズ
代表取締役 佐藤 みきひろ


日本コンサルタント協会認定 5Cコンサルタント
2001年、神田昌典氏の開催した顧客獲得実践会に入り
ダイレクトレスポンスマーケティングを学ぶ。(同期生に平秀信氏在籍)
その後、マーケティングを駆使したリアルビジネスで数々の成功を収める。

月間200,000PVを超えるアメブロやツイッター、
書籍、メルマガなどを活用した集客方法でセミナーを開催し、
10万円を超える商品を毎回80%以上成約させる。

2010年度10月、初版をフォレスト出版より出版する。
アマゾンランキング3部門で1位を獲得。
(SNSを活用し初版のビジネス本としては異例の33,000部を突破)

2010年、今後、訪れるであろうフェイスブックユーザーの増加に注目し、
フェイスブックのカスタマイズを手がけ、そのクライアントから
フェイスブックを中心としたWEB戦略で顧客獲得や商品の販売などの結果を出している。

    (フェイスブックページ)
佐藤みきひろ公式ファンページ
~その道に狂え!~
佐藤みきひろ公式ファンページ ~その道に狂え!~



お客様の声


浅沼 真由美さん

浅沼 真由美さん  
今までの悩みが一気に解決し
facebookの本質がわかるセミナーでした。
ありがとうございました。

今まで、他のfacebookセミナーに参加しましたが、操作方法等HowToはわかっても「どのように仕事に活かせばいいのか」悩んでいました。

また、クロスメディア戦略が大切・・・という言葉はたくさん聴いたものの、実際、Twitter,アメブロ, HPとの連携やそれぞれの役割、具体的にどのように使い分けていけばいいのか思考錯誤していたところでした。

このセミナーではfacebook戦略だけではなく、ソーシャルメディアをどのように自分のビジネスで活用するのかマーケティングアプローチの本質を教えていただきました。
自分の持っているメディアをどのように活用していいか、ヒント満載です。

facebook自体がどんどん進化している、変化しているのにリアルタイムに対応いただき、細かい質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。

ITもマーケティングも苦手だったんですが、「私も、もっと工夫しよう!」とやる気が出てきました。

この金額で、ここまで!!という内容でお得感満載のセミナー。
本当にありがとうございました。

今泉 武史さん・ 携帯マーケティング研究所 代表

 
昨日参加させていただきました。
実店舗やご商売をされている方にとって、非常に良いセミナーですね。
Facebookセミナーはまだまだ玉石混合ですが、
佐藤さんのセミナーの内容は実践に基づいたもので、
結果が出ているものです。

セミナーの間に書いたメモが6ページにもなってしまうほど
濃い情報をありがとうございました。

セミナー内で佐藤さんがおっしゃっていた
「今商売をやっていてうまく行ってない人がFacebookをはじめたからと言って
うまく行くわけではないです。」
というご意見には、本当に同感です。

しかし、今うまく行ってない人は、佐藤さんのセミナーを受けると良いです。
具体的に、「今何をしたらよいのか?」がわかります。
そして、それだけではなく「商いの原理原則」を活かした
Facebookの使い方がわかるはずです。

小澤 ゆかりさん・ スマイルクリエーション 代表 プロフェッショナルコーチ

 
facebookのセミナーは初めてではないのですが、facebookを使った
「戦略」を中心に教えてくれるセミナーは初めてでした。
良い意味で期待を裏切られました(笑)

戦術だけではなく、戦略を教えてくれるfacebookセミナーなんて、
他にはないのではないでしょうか!

戦術に走りがちな私ですが、一歩引いたところから全体像を見せてくださったので、
これから色々なメディアをどう使っていったらよいかがよくわかりました。

他の講師の方のfacebookセミナーに参加された方にも、自信を持って
お勧めできます。
どうもありがとうございました!

今井 孝さん

今井 孝さん  
昨日はありがとうございました!!
「ビジネスの結果から逆算して戦略を立てる」という意味が理解できて、
ネット集客でやることがかなりスッキリしました。
Facebookで、今のタイミングでやるべきことが、非常にクリアになりました。



メールセミナーに参加された方には、次の2つの豪華プレゼントを差し上げます!

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